みんみんの育児寄り雑記

姉弟の2人育児中の専業主婦が気になったことを書いていくブログです♪

当ブログではプロモーションを含みます。

【ザラベビー】頭が入らない!不良品?レシートもタグもないけれど、返品や交換は可能?

少し前の話になりますが、9月に娘のみーこの服をザラに買いに行きました!

 

ザラといえば、どうやって着こなせばいいの?と思うような服ばかりだと思っていたのですが、意外に(失礼)可愛いベビーやキッズの服があるんですね✨

 

アニマルプリントのTシャツが可愛くて、3着購入しました😃

 

■頭が入らない悲劇

購入後、3着のうち2着は日常的に着せていました。

 

残りの1着はなんとなく着せたことがなく、「そういえば、もう1着あったなー。着せてみよ!」と、着せてみることに。

 

まずは、頭をスポッと…………😄
入らない……😌

 

もう一度、首周りをできるだけ伸ばして入れてみるも、みーこの頭頂部が見えるだけ。

 

グイグイ押し込もうとしたこともあり、途中でみーこは怒り出してしまいました💦

 

よく確認してみると、他の2枚と比べて明らかに首周りの開きが狭い!
そして、伸びない!

 

これ、不良品だ。

 

決してみーこの頭がビッグサイズというわけではない!と思います。

 

そりゃあまだドラえもんみたいな体型だけど…。

 

ちょっと頭大きめかな?と思うことあるけど…。

でも、今まで入らなくて困ったことはないですしね💨
 

■返品か交換が可能か問い合わせてみた

店舗で購入した場合の、通常の返品や交換の条件について調べました。

ネットではこのような情報が出ていました。

✓新品未使用
✓購入から30日以内
✓レシート、タグあり(タグはなくても良いという情報もありましたが、正しい情報かはわからず)



購入したのは、9月上旬で、今回入らないとわかったのが10月下旬。30日以上過ぎている…。
2着は問題なかったから、レシートもタグも捨ててしまっている…。

 

ということは、新品未使用しかあてはまっていない!

 

でも、不良品っぽいし対応してもらえるはず
(謎の強気)

 

店舗に電話しても良いけれど、メールの方が店側も私も情報が整理されてスムーズにいきそうだと思いました。

ザラのホームページに問い合わせ先(ザラ•カスタマーサービス)を見つけたので、そちらにメールをしてみることに。

 

大体このような情報を記入し、送信しました。
✓購入日
✓購入店舗
✓商品の不具合状況
✓レシート、タグなし
✓クレジットで購入
✓交換か返金希望

 

お昼過ぎにメールを送信。
18時過ぎにザラ•カスタマーサービスからメールの返信がきまきた。
 

 

■ザラの対応

返信メールには、謝罪の言葉と、交換(在庫がなければ返品)をしてくれるとの回答がありました!

 

また、レシートがない場合は、やはり店舗での対応はできないと書かれていたので、カスタマーサービスに問い合わせて正解でした🙆

 

着払いでの送り先も記載されていたので、早速Tシャツを包んで送りました。

 

そして、数日後にザラから電話が。

 

在庫がないため、返品対応になるとのこと。

 

可愛いTシャツだったので残念ですが、仕方ありませんよね😂

 

後日、口座番号を記載する用紙を送ってくれるとのことで、電話は終了しました。

 

それから数日後に、用紙が届きすぐに返送。

 

用紙が確認でき次第、1~2週間で振り込みがされます。

 

そして、先日、ザラからの振り込みを無事確認しました(*^^*)


sketch-1542845978201

 

良かった良かった。
 

■ザラベビー、頭が入らず返品できる?あとがき

以前、無印良品、イーザッカマニアストアーズの返品の話も書いたのですが、ザラの件の方が前の話になります。

 

振り込みが確認できてからブログに書こうと思ったら、遅くなってしまいました💨

 

ちなみに他にも、無印良品、イーザッカマニアストアーズと返品の話を書いてきましたが、私はクレーマーではありません💦

 

というか、 今まで返品ってしたことなかったのですが、今年は何故か3件も返品しています…。

 

お買い物運というものがあるのなら、今年は間違いなく、お買い物運が悪いです⤵

 

もちろん、私が悪い部分もありますが…。

 

これからは、絶対に試着してからレシートとタグを捨てたいと思います!
(当たり前か…これからは気をつけます…!)

 

それにしても、ザラも無印良品もイーザッカマニアストアーズも、丁寧に対応して頂けました!

 

その節は、ありがとうございました🙇