少し前の話になりますが、9月に娘のみーこの服をザラに買いに行きました!
ザラといえば、どうやって着こなせばいいの?と思うような服ばかりだと思っていたのですが、意外に(失礼)可愛いベビーやキッズの服があるんですね✨
アニマルプリントのTシャツが可愛くて、3着購入しました😃
■頭が入らない悲劇
購入後、3着のうち2着は日常的に着せていました。
残りの1着はなんとなく着せたことがなく、「そういえば、もう1着あったなー。着せてみよ!」と、着せてみることに。
まずは、頭をスポッと…………😄
入らない……😌
もう一度、首周りをできるだけ伸ばして入れてみるも、みーこの頭頂部が見えるだけ。
グイグイ押し込もうとしたこともあり、途中でみーこは怒り出してしまいました💦
よく確認してみると、他の2枚と比べて明らかに首周りの開きが狭い!
そして、伸びない!
これ、不良品だ。
決してみーこの頭がビッグサイズというわけではない!と思います。
そりゃあまだドラえもんみたいな体型だけど…。
ちょっと頭大きめかな?と思うことあるけど…。
でも、今まで入らなくて困ったことはないですしね💨
でも、今まで入らなくて困ったことはないですしね💨
■返品か交換が可能か問い合わせてみた
店舗で購入した場合の、通常の返品や交換の条件について調べました。
ネットではこのような情報が出ていました。
✓新品未使用
✓購入から30日以内
✓レシート、タグあり(タグはなくても良いという情報もありましたが、正しい情報かはわからず)
購入したのは、9月上旬で、今回入らないとわかったのが10月下旬。30日以上過ぎている…。
2着は問題なかったから、レシートもタグも捨ててしまっている…。
ということは、新品未使用しかあてはまっていない!
でも、不良品っぽいし対応してもらえるはず!
(謎の強気)
店舗に電話しても良いけれど、メールの方が店側も私も情報が整理されてスムーズにいきそうだと思いました。
大体このような情報を記入し、送信しました。
✓購入日
✓購入店舗
✓商品の不具合状況
✓レシート、タグなし
✓クレジットで購入
✓交換か返金希望
お昼過ぎにメールを送信。
18時過ぎにザラ•カスタマーサービスからメールの返信がきまきた。
18時過ぎにザラ•カスタマーサービスからメールの返信がきまきた。
■ザラの対応
返信メールには、謝罪の言葉と、交換(在庫がなければ返品)をしてくれるとの回答がありました!
また、レシートがない場合は、やはり店舗での対応はできないと書かれていたので、カスタマーサービスに問い合わせて正解でした🙆
着払いでの送り先も記載されていたので、早速Tシャツを包んで送りました。
そして、数日後にザラから電話が。
在庫がないため、返品対応になるとのこと。
可愛いTシャツだったので残念ですが、仕方ありませんよね😂
後日、口座番号を記載する用紙を送ってくれるとのことで、電話は終了しました。
それから数日後に、用紙が届きすぐに返送。
用紙が確認でき次第、1~2週間で振り込みがされます。
良かった良かった。
■ザラベビー、頭が入らず返品できる?あとがき
以前、無印良品、イーザッカマニアストアーズの返品の話も書いたのですが、ザラの件の方が前の話になります。
振り込みが確認できてからブログに書こうと思ったら、遅くなってしまいました💨
ちなみに他にも、無印良品、イーザッカマニアストアーズと返品の話を書いてきましたが、私はクレーマーではありません💦
というか、 今まで返品ってしたことなかったのですが、今年は何故か3件も返品しています…。
お買い物運というものがあるのなら、今年は間違いなく、お買い物運が悪いです⤵
もちろん、私が悪い部分もありますが…。
これからは、絶対に試着してからレシートとタグを捨てたいと思います!
(当たり前か…これからは気をつけます…!)
それにしても、ザラも無印良品もイーザッカマニアストアーズも、丁寧に対応して頂けました!
その節は、ありがとうございました🙇