みんみんの育児寄り雑記

姉弟の2人育児中の専業主婦が気になったことを書いていくブログです♪

当ブログではプロモーションを含みます。

ヴァンドーム青山でダイヤのネックレスを購入しました♪

先日、ヴァンドーム青山でダイヤのネックレスを購入しました💕


1543019780770_1

 

シンプルであわせやすい、プラチナとダイヤの王道ネックレス✨

 

キラキラとダイヤが光るネックレスはとても綺麗です😍

 

価格は約9万円で、決して安い買い物ではありませんでしたが、自分へのご褒美(何の褒美だ)に買ってしまいました👏
 
 

■ヴァンドーム青山とは?

ヴァンドーム青山とは「株式会社ヴァンドームヤマダ」が展開するハウスブランドです。

ヴァンドーム青山のコンセプトは「知的・エレガンス・ベーシック」。
上質な日常使いのジュエリーを提案する、ヴァンドームヤマダの基幹ブランドです。

 

「ヴァンドーム青山」というブランド名は、フランス・パリ一区にあり世界を代表する老舗ジュエラーが立ち並ぶ「ヴァンドーム広場」と、日本の中でもファッションとアートのアンテナエリアである東京「青山」に由来します。
クリエイティビティとトレンド感覚の溢れるこの2つの街に思いを込め、名づけられました。

 

ちなみに、「株式会社ヴァンドームヤマダ」の社長は山田氏です。

最初、ヴァンドーム青山のブランド名しか知らなかったので「青山さん」が経営しているのかな?と思っていましたが、社長は「山田さん」でした😁

 

■ヴァンドームヤマダのブランド

私が購入したヴァンドーム青山の他にも、ヴイエー ヴァンドーム青山、エル エー エイチ ヴァンドーム青山 、ヴァンドームブティック 、プラス ヴァンドーム のハウスブランドがあります。

そして、ライセンスブランドとしては、アナ スイ、ジルスチュアート、アンテプリマ、ランバン オン ブルー、キース・へリングといった有名な人気ブランドを展開しています🎵

 

ライセンスブランドとは、他社と契約して先方のブランドのアクセサリーを商品化することです。
大手ブランドとライセンスを結んでいるということこらも、ヴァンドームヤマダの品質の高さがうかがえます👍
 

 

■ヴァンドームヤマダの高品質なダイヤ

ヴァンドームヤマダのダイヤは、1/200カラットの小さなものでも、トップ面だけでなく、あらゆる角度から微細な傷までチェックしています。
また、石留めの爪の向きが揃っているか入念にセッティングを検証。
さらに、石留めをした面を肌や布にあてて、引っ掛かりがないかを、手作業で一点ずつ確認しています。
 
このような入念なチェックがあるからこそ、ヴァンドームヤマダのダイヤは素晴らしい輝きを放っているんですね✨

 

ブライダルリングも扱うブランドならではのこだわりです🙆

 

■あとがき

ヴァンドーム青山のアクセサリーは、品質が高くてシンプル。

年代としては、20代後半や30代前半~の方におすすめのブランドです。
癖の強くないデザインが多いため、何歳になっても身につけられます✨
もちろん、好みなどにもよりますが😳

 

その他、ヴァンドーム青山でおすすめのアイテムがリングです!
その中でもエタニティリングは、留め方、地金の素材、ダイヤの大きさなどの種類が豊富で、自分の好みのものが見つかります💕


というか、実はヴァンドーム青山って地味ーなイメージがあって、今まで素通りしていたんですよねw
 
今回たまたまお店を覗いてみたら、お金持ちじゃなくても買えるジュエリーにテンションアゲアゲ(古)!
 
店舗で実際に見せてもらうと、キラキラと輝くジュエリーがとても綺麗でした✨
もちろん、見るだけでも丁寧に対応して貰えるので、気になる方はぜひお店にチェックしに行ってみてください😍