みんみんの育児寄り雑記

姉弟の2人育児中の専業主婦が気になったことを書いていくブログです♪

当ブログではプロモーションを含みます。

【お風呂掃除】ルックプラス おふろの防カビくん煙剤&バスタブクレンジングの正直な感想、レビュー

皆さん!
お風呂掃除…面倒ですよね。

 

水が跳ねたりするし、屈まなきゃいけなかったり…。

 

そんなお風呂掃除を楽にしてくれる?かもしれない商品。

 

ルックプラスの「おふろの防カビくん煙剤」と「バスタブクレンジング」を使用した感想を書かせて頂きたいと思います😳


20181027_183636686_1

 

■ルックプラスとは?

 

ルックプラスは、1891年(明治24年)に創業した「イオン株式会社」が展開するブランドです。

あの、ライオンちゃんのキャラクターでお馴染みの「ライオン株式会社」は、歴史のある企業なんですね。

ちなみに、ライオンちゃんには、妻と2人の子供(娘と息子)がいるそうですw
2児のパパだったとは。

話がそれましたが。

 
ルックプラスは「がんばらなくてもキレイ♪」をコンセプトとしており、「負担の大きなお掃除からの解放!新方式のお掃除でラクしてキレイを実現します。」を目指すところとしています。
忙しい方やズボラな私の様な主婦の心にジャストミートなコンセプトですね✨

■「おふろの防カビくん煙剤」のレビュー

実は「おふろの防カビくん煙剤」は、1年程前からずっと使用しています🎵

2ヶ月に1度、水を入れ、浴室内に置いて煙を充満させるだけ。
それだけで黒カビ対策ができるなんて、ズボラさんにはピッタリです!

肌や環境にも優しい殺菌方法として、注目を浴びている銀イオンによる除菌のため、赤ちゃんや子供のおもちゃを置いたままにしておいても良いのが嬉しいですね😃

我が家は、途中で引っ越しているため、同じ家で1年間使用したわけではありませんが…今まで黒カビは生えたことがありません
※実家では、1年半同じ浴室で使用していますが、やはり黒カビは生えていないそうです!

「おふろの防カビくん煙剤」を使い始める前は、「花王 バスマジックリン」のみで掃除していました。
その時はピンクぬめりが出てしまうことが多かったです。

「おふろの防カビくん煙剤」を追加で使用することで、黒カビだけでなく、ピンクぬめりも出てこなくなりました👍

「おふろの防カビくん煙剤」は、ピンクぬめりに対しても除菌効果がある様です。
ですが、ピンクぬめりは増殖のスピードが速いため、黒カビほど効果は長くは続きしないそうです。

ですので、面倒ですが「花王 バスマジックリン」でのこすり洗いは毎日しています。
娘のみーこもお風呂に入るので、なんとか頑張っています💦

ちなみに、「おふろの防カビくん煙剤」を2ヶ月に1度使用することを忘れない様に、使ったらすぐに次使う日をカレンダーに記入しておきます。
じゃないと、忘れてしまうので😵

 

 

■「バスタブクレンジング」のレビュー


2018年9月26日に発売された、画期的な商品です!
シュッシュッと浴槽内に洗剤を吹きかけて60秒放置。
その後、こすらずに洗い流すだけでOK!という、なんともズボラ心をくすぐる商品✨ 

早速、ウキウキと購入し、使用してみました❗

でもですね、この商品、バスタブ以外はこすり洗いが必要なんです…。

「バスタブクレンジング」という商品名なので、そりゃそうだろう。 という感じなのですがw

何故か全部こすり洗いしなくても良いんだー!と思い込み、商品の説明文を読んで、全てを理解しました😌

でも!
浴槽内だけでもこすらなくて良いのなら、それだけでも楽になるのでは?と思って使ってみたのですが…。

私には合わないかなー、と思いました💦

満遍なくスプレーして60秒放置(長くても10分未満)するよりも、バババババー!と、壁も床も浴槽も一気に洗ってしまった方が、単純だし、何だか楽だなーと感じました。

というか、最近、洗濯にお風呂の残り湯を使う様になったんです。


そうすると、浴槽内に髪の毛、へばりついていませんか?
え?家だけ??

とにかく、我が家の浴槽内には髪の毛がしっかりくっついてしまい、シャワーの力だけでは髪の毛がとれないこともあるし、やっぱりシャワーだけだと気持ち悪いなーと思いました😌

それと、除菌効果について記載されていないので、除菌効果はないのかなーと思います。
(違ったらすみません!確証はありませんが、全面には出ていなかったので。)

それなら、今まで使っていた「花王 バスマジックリン」の方が除菌効果もあるので良いかなーと💨

でも、1プッシュで1メートル吹きかけられるスプレーボトルは、シュッ!と洗剤が広がり、今までのボトルとの違いを実感しました。

洗い上がりも、ヌルヌルしている感じもしなかったので、汚れは落ちていると思います❗

本当に疲れて掃除をしたくない時や、体調が悪い時、屈むのが辛い時等には、便利なアイテムだとは思います!

普段使いではなくても、家に常備してあると安心感はありますね😳


■お風呂掃除で使用しているブラシ

お風呂場を洗う時、スポンジを使っていますか?

スポンジで洗うのって、なんかベチャベチャしているし、汚い感じで、私はスポンジが苦手です⤵

なので、柄がついたタイプを使用しています。

花王 バスマジックリン」をこちらのブラシに直接スプレーして、こすり洗いをしています。
直接、壁や床にスプレーすると、洗剤の使用料が半端ないので、ブラシにスプレーすると節約になります👍
※そのため、洗剤が広がってスプレーされる「バスタブクレンジング」は私には向かないという事実。

そして、高い所は柄が長くなる「バスボン」を使用しています。


腰が痛いなーという時は、床等も「バスボン」だけで洗うこともあります。
洗剤をつけなくても汚れが落ちるそうですが、念のためつけて洗っていますw 

 

■あとがき


「バスタブクレンジング」は、口コミも高い商品なので、あくまでも私の主観による感想ですw

「こすり洗いをする必要はありません」って謳ってるのに、結局、床とか壁とか小物はゴシゴシしなきゃいけないんでしょー。面倒じゃーん。
という、ズボラな私の感想です😂

「おふろの防カビくん煙剤」は、これからも愛用させて頂きます!

これからも、ズボラさんにピッタリな商品開発を期待しております、ライオンさん✨

おまけに。


今回改めて「花王 バスマジックリン」のパッケージを見てみたら…


20181031_124956469


20181031_125028386


浴槽内の普段のお掃除はこすらなくて良いそうです🙆
あらまーヽ(^o^)丿

 

 

minmin1111.hatenablog.com