みんみんの育児寄り雑記

姉弟の2人育児中の専業主婦が気になったことを書いていくブログです♪

当ブログではプロモーションを含みます。

シナモロールカフェ札幌 コーチャンフォー新川通り店へ子連れで行ってみた♪

 

札幌のコーチャンフォー新川通りで開催されている、シナモロールカフェ。

 

可愛らしくてテンション上がるシナモロールカフェへ家族で行ってみたので、詳細をレポートしますね🥰

 

 

シナモロールカフェとは?

シナモロールはサンリオの大人気キャラクター!

青い瞳の小さいこいぬの男の子です。

 

そんな可愛いシナモロールとコラボしたカフェで、店舗は新宿にあります。

新宿以外にも、期間限定でシナモロールカフェがオープンすることもあり、今回札幌で開催されることになったんです♪

 

コーチャンフォー新川通りとは?

札幌のシナモロールカフェは、コーチャンフォー新川通り内のレストラン&カフェ インターリュード開催されています。

 

コーチャンフォーは店内がとても広く、書籍や文房具はもちろん、雑貨や食品などがたくさん並んでいて、見ているだけでワクワクするお店です(*^^*)

 

コーチャンフォー新川通り店

〒001-0923 札幌市北区新川3条18丁目(新川通り沿い)

地下鉄南北線北24条駅下車バスターミナルから
中央バス北72新川線で約15分
天狗橋停留所下車徒歩約3分

 

♪北海道札幌で3店目となる全国最大の複合店
♪全天候型500台地下駐車場を含む全780台完備

シナモロールカフェ コーチャンフォー新川通り店の詳細

コーチャンフォー新川通り店は、2023年2月17日(金)~4月9日(日)の期間限定です。

営業時間は10:00~21:00。

 

シナモロールをイメージしたフード・デザート・ドリンクなど、コーチャンフォー新川通り店のカフェだけのオリジナルメニューを楽しむことができます!

 

コラボカフェ】シナモロールカフェ札幌開催♪予約方法やメニュー ...


カフェ内限定のオリジナルグッズも販売されていましたよ♪

 

北海道立近代美術館で開催中の『サンリオ展』入場券の半券を持っていくと、コラボメニューのドリンクが10%オフになります。

『サンリオ展』に行った方は忘れずに持っていきましょう♪

 

シナモロールカフェ札幌 コーチャンフォー新川通り店の予約方法


予約は、専用サイト【https://reserva.be/0117692700】か電話【011-769-3333】でとることができます。
空席があれば、予約なしでも入ることができますよ(^^)

 

ちなみに私は、専用サイトから予約しました。

1時間ごとに時間が区切られており、人数を入力します。

メニューは予約時点で決める必要はないので、簡単に予約できますよ♪

 

シナモロールカフェ札幌 コーチャンフォー新川通り店は赤ちゃん連れでもOK?

息子がまだ離乳食を食べているため、シナモロールカフェに持ち込みが可能か電話で確認してから行きました!

 

回答は、離乳食持ち込みOK!と言っていただきました(*^-^*)

たまに持ち込みNGのお店もあるので、これは嬉しいですね♪

 

また、子供用の椅子もあると教えていただきました。

ただ、ベルトはついていないそうです。

 

息子はまだ椅子から落ちてしまう可能性があるので、椅子は使用しませんでした。

チェアベルトがあると、こういう時に便利ですね。

 

実際に子連れでシナモロールカフェに行ってみた

当日、祝日でしたが店内はそこまで混んでおらず、予約なしでも入れる感じでした!

もっと混んでいるかなと思っていたので、これには拍子抜けしました笑

 

レストラン&カフェ インターリュードの入り口付近は、通常のカフェが営業しています。

シナモロールカフェは奥の方にあるので、通常営業のカフェを通り抜けてシナモロールカフェに行く感じになります!

 

席に案内された後は、メニューからオーダーするものを決め、用意されている紙に記入してオーダーします。


f:id:minmin1111:20230323225655j:image

 

店内はシナモン達で可愛く装飾されています♪


f:id:minmin1111:20230323230315j:image
が、席がいまいちであまりよく見えませんでした🤣

 

さて、オーダーしたのは

私は、とろとろシナモロールのローストビーフ丼です✨


f:id:minmin1111:20230323225823j:image

半熟卵のシナモロールがとろとろでした笑

 

 

娘は、シナモロールのホカホカあんまん。
f:id:minmin1111:20230323225753j:image

あんまんにぜんざいがついていて、完食しました😌

 

夫は、食べたいものがない…ということで、あったかカフェラテだけ頼んでいました😇
f:id:minmin1111:20230323225830j:image

 

店内は騒がしくもなく居心地が良かったです。

皆さん、可愛いフードやドリンクの写真をたくさん撮っていました!

 

私は息子に離乳食をあげながらだったので、必要最低限の写真しか撮れませんでした🥲

 

でも、泣かずにいてくれて本当に助かりました😂

 

オリジナルコースターのプレゼント

 

1メニューの注文ごとにオリジナルコースター(ランダム4柄)を1枚プレゼントしてくれます(無くなり次第終了)!

 

食べ終わった頃を見計らって、店員さんが箱を持って席に来てくれました😊

 

箱の中に手を入れて、娘が3枚選びました。

 


f:id:minmin1111:20230323231216j:image

 

なんと!

全柄違い🥰

 

コースターと言っても紙?であまり耐久性とかはなさそうですが、可愛くて娘は喜んでいました!

  •  

シナモロールカフェ札幌 コーチャンフォー新川通り店に行ってみた感想

 

シナモロールカフェ札幌 コーチャンフォー新川通り店は、店員さんの感じも良く、店内も可愛くて行って大正解でした!

 

ただ、私が大食いなのか、ローストビーフ丼では足りず。

帰りにコンビニでおにぎりを買って食べました笑

 

他にも頼めば良かったなぁと思いましたが、息子もいたので仕方ないですね(^^;

 

娘も「また来たい!」と大満足だったようです💮

 

4月9日(日)までともうすぐ終わってしまうので、気になる方は早めに行ってみてくださいね😆

 

↓子育てしながらでも月5万円を自宅で稼いでいる方法です♪

minmin1111.hatenablog.com

お小遣いを増やしたい方や副業をしたい方はぜひ見てみてください(*^-^*)